Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お伊勢詣り
仕事で、毎朝、鶴橋市場へ配送のお手伝いに行ってます。
その市場主催で、毎年、お伊勢さん詣りがあるとの事で
無料で参加出来ると聞いたので、参加させていただきました 

が・・・朝から、ハプニングです。。。
写ってる電車は、ドアも閉まって、発車しているのですが
私達(私ともう一人市場のお仲間)が、乗らなくてはいけない電車だったのです 
ビールとおつまみを買ってる間に、発車してしまいました。。。


この車輌は、4輌編成で、市場関係者専用の貸切車両です。
近鉄さんと、鶴橋市場は、長いお付き合いで、近鉄さんのご厚意で
貸切車両で、ゆっくり、行けるはずでしたが・・・
その後、幹事さんに連絡して、後続車輛に乗せていただき
途中の駅で、乗り換えて、市場のみんなと合流、無事に伊勢に着きました 
続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
メリークリスマス!

クリスマスを前に、お友達とクリスマスのミニオフをしました〜
場所は、
メロディさん です。
とっても大きなクリスマスケーキ登場 


一緒に遊んでくれたお友達は、サダママさんちのサダハル君とキララ君
明日、トリミングとの事で少し、もけってますが、イケ面でしょ〜 
トリミング後の、可愛い二人を見たい方は、
こちら をどうぞ〜

続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
花音ちゃんとデートしたよ〜ボク・・・(*^.^*)エヘッ

今日は、花音ちゃん とナッツの可愛いちびっこデート
ペットランドミクニ で、ランチタイムです。
パスタランチを、いただきましたが、お写真、写し忘れました(^_^;)


初めての来店なのに、態度のでかいナッツ

続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
京都 背割堤へお花見\(^o^)/
今年も背割堤へお花見に行って来ました
去年のお花見は落花盛んだったけど、今年はばっちり満開でした

車で背割堤が見えて来た時、今年はキングが一緒にいない事が
実感されて、ジーンと来てしまったけど・・・

これは、桜並木の入り口に咲いてるしだれ桜の前で写しました。
お花がよく写ってないけどね。。。


見事に満開でした

続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
淡路島 灘黒岩水仙郷へ行ってきました。

新聞で見て、淡路島で水仙が満開と知り、
見たくなって行って来ました。
勿論、キング達にも付き合って貰って

ETCを、つけたおかげで、通行料の高い明石海峡大橋も
休日は気軽に利用できます。
 

続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
京都美山 かやぶきの里へ

ひゃぁ〜あ、遠かったです〜
自宅から、93km 早朝出動のつもりが毎週のおでかけで疲れがとれず
早くに目覚めたものの身体が起きられず、10時前の出動になってしまいましたぁ・・・
一人だけのおでかけだし「やめようかな?」とか思ったけれど
どうしてもそばの花ごしのかやぶきの里を写したくて
今日行かないとまた、一年先になっちゃうと思い頑張って行って来ました

写したかった風景です 
いいお天気ですが、確実に秋に近付いていってるのを感じます。
 

一人で行ってもこうして写真を撮ってると犬好きの方が必ず声をかけて下さいます
今日は、奈良から来られてる親子3人連れの方に色々とお世話になりました。
お土産を買う間、キング達のお守りをしていただいたり〜(*^.^*)エヘッ


続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:30 | comments(9) | trackbacks(0) |
奈良・明日香村へ〜GO!
新聞で見た棚田の彼岸花をどうしても見たくて行ってきました。
前夜、キング達をシャンプーして、今朝は6時に起きました。
7時出発予定がグズグズしていて7時40分に・・・(>_<)
頑張って高速を飛ばしてバイパスに入ったのに、速度を
十分、落とさず。。。ネズミ取りにかかりましたが
何故か「他車と違いました。行って下さい。」と許されたわたくし
なんだか、とても嬉しかったです〜

石舞台駐車場に9時前に到着〜
ここから、棚田百選に選ばれた稲渕地区まで徒歩で20分位との事で
歩いて行くことにしましたが、先週と違い暑いです
途中の全然、綺麗でない場所でのお写真です。って言うか
橋の欄干が邪魔なんですよね。こんなところで写す私って・・・
一応、後ろは、棚田になっています。 

3ワンと、テクテク歩いてると、マラソン?orジョギング?の
おしゃれなご夫婦とすれ違いざまに、ご主人様から、
「綺麗なわんちゃんですね〜!」と声をかけていただいて
とても嬉しかったママです(笑)
昨夜、シャンプーしたかいが、ありましたv(^-^)v


彼岸花は、お彼岸に咲くものだそうで、花の寿命は短いようで
もう、見ごろは過ぎていました。来年、リベンジしなきゃ!


とっても暑そうです

続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
神戸六甲〜大阪水都2009まで思いっきりお出かけ〜!

と、みのもんた風なタイトルをつけてみました。
今日は、朝から晩までよく楽しんだ一日でした 

まず六甲の西洋料理「船坂」さんへお邪魔しました。
こちらでは、犬連れは個室でお食事させていただけます。
でも、ドッグカフェでは、ないので静かにするお約束です
今日も、 
sofia家と、以前、舞洲にご一緒したかえさんも一緒です。



はなまる笑顔の、sofia家のコロたち


おっさんなキングは、もう寝ています (真ん中の青シャツ)

続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
またまた六甲山へ

今日も、六甲山へ行って来ました。

予定の時間より、早く着いたので目的地のご近所のカフェ
「木もれびの森」さんへ・・・
今日も、
sofia家 と、一緒です


カメラの真ん中が汚れてたみたいで、ぼわぁ~んとしてます、しばらくの間・・・m(__)m

続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
六甲「DON QUI VALLEY」さんへお邪魔しました〜(^_-)-☆
気に入りのブログで見てから、来てみたかったところです
菊水GC内のガーデンレストラン 
「風舎」さん でランちをいただきます。
童話に出てくるようなすてきな建物でしょ〜
今日も sofia家 と一緒でつ〜

 

続きを読む >>
posted by: キングママ | お出かけ(遠方) | 23:00 | comments(6) | trackbacks(0) |